機長のコラムつき「Palmスーパー仕事術」を買おう!

2001.10.13



とにかく最近は、Palm関係の出版物が、
それこそウゴのタケノコのように出版されて、
それらを紹介しているうちに、
肝心の自分が絡んだ出版物について紹介するのを忘れていた。

 その出版物とは…




アスキームック
「Palmスーパー仕事術」
(ASCII社)

発売日■2000/10/13
形態■A4変 (128ページ)
付属品■CD-ROM×1
価格■(税抜) 1,500円
ISBN■4-7561-3619-2
内容■Palmを仕事で活用するための
ノウハウをすべて教えます。
付属CD-ROMには、お役立ちツールが満載。



この本は、まさにタイトル通りというか、
Palmを仕事で使いたい人に特化したムックだ。

この中で機長は「ちょっと一息 Coffee Break」という、
息抜きコーナーを担当している。全5ページ。

ちょっとした空き時間でも楽しめる「隙間ゲーム」で退屈知らず(P.54)

これさえあれば退屈な会議も怖くないPalmで楽しむ「会議ゲーム」(P.55)

あなたの掌(てのひら)が今日から図書館になる!Palmで読書を楽しむ(P.83)

数あるPalm用ソフトウェアのどれを選ぶか?Palmwareが入手できる最強サイトたち(P.102)

ユーザー同士をつなぐコミュニケーションツール!Palmコミュニティの魅力を探る(P.103)

 機長にしては珍しいゲーム紹介などもやっている。
画像も豊富に入っているのでお暇な方は是非読んでもらいたい。

 他にも、というか、機長のコラムはどっちかというと異色な部分で、
メインストリームの部分は、
Palmの聖地とまで呼ばれるIKESHOPモバイルプラザ古川店長
「PalmBook」でその切れ味鋭い筆裁きを見せた井上真花さん
PalmfanM.Hiroseさんや、FirstPalm!はじめさんなど、
Palm世界では有名な執筆者たちがズラリと勢揃いしている。

 とにかく、ビジネスでPalmを使ってる人必読のムックだ。

(2000.10.28)




<<menu